2008年5月10日土曜日

大きい方がi君です


大きい方が息子のi君です。
この場所は
ベランダのフェンス越しに外が見える様に作りました。
上下の二段構造ですが、ここは下段部分。
こうしてmちゃんとi君が並ぶと
少し狭い感じですね。
真正面に電柱が立っていて
人間に取っては景観の邪魔なんですが
猫君達にとっては
そこに集まるカラスや雀、
たまにやって来る野鳥達の動きに興味が有るようで、
退屈しないようです。
もう少し温かいとここでウトウトしています。
二三日前から札幌の気温は一ヶ月逆戻り、
朝、夕は五度前後になります。
五度というと冷蔵庫の中の温度位、
灯油はまだあったかな?
山の緑が確実に濃くなっているのが小さな救い。
春は一瞬で初夏を迎えそうな雰囲気。
頑張れ「春」!!

2008年5月8日木曜日

mちゃんのお家ですから


mちゃんは我家のことを一番良く知っています。
人間が創った猫君達の隠れ家は
掃除以外に中を覗きませんし、
専用の通路も思いがけないところに有ります。
この様子も、見れば、なるほどと思いますが、
傍に来る迄気付きませんでした。
この後iMacのキーボードの上でmちゃんは休憩。
わたしは、しょうが無いのでカメラのお掃除。
でした…

2008年5月6日火曜日

寝ぼけ顔?


何か考えているんでしょうか?
いいえ、
寝起きの顔です。
起きてしばらくはこうしてボーッとしています。
「ここは何処?」という感じです。

2008年5月5日月曜日

お陽様が無いと元気が無い?


「やっぱり、お陽様、有った方がイイなあ」
写真の中のピンク色はご近所の桜、ちょっと救われます。
今日は猫君達、動きが鈍い。
明日、天気になあれ!
(今晩は雨、明日も曇り様です)

2008年5月4日日曜日

もの思うi君


温かくなって、窓際にいる時間も増えました。
紫外線も大切な健康要素。
i君は眠くなって来て、心の半分は夢の中。
さて、
何を思うやら…