2008年5月3日土曜日

i君保護色

i君は音無で近くに寄ってきますので、
うっかり、急な動きで脅かしてしまうことも有ります。
例えば、こういう所が好きなんですね。
おきたばかりで、まだ、うつろなとき等、
こんな格好で寝ているんですよね、「メンコイ」
全体がセピア色で保護色になっていることに
i君は気付いているんでしょうか?

2008年5月2日金曜日

アスリートi君


このテーブルは家庭用としては小さい方では有りません。
i君の大きさ、意外に大きいですよ。
今、まさに、ジャンプしようとしているので、
筋肉が野生の証明をしています。
小さい写真は
我家に来た頃のi君です。
まん丸なのは
お腹に虫がいて食べ過ぎていたんですね。
今は、ドクターの折り紙付きの健康体、
猫と云うよりは小さな豹。
カッコいいですよ(時々ですが)

所在無さげのi君


大好きな紙のこすれる音を聞きつけて、
i君はiMacの傍迄寄ってきました。
仕事に夢中になっているときは(あまり有りませんが)
ビックリします。
i君のジャンプ力は私の想像を遥かに超えていますが、
それより驚くのは
音が殆どしないことです。
傍迄来て何も玩具になるものが無いので、
ちょっと、きまりが悪そう。
「しょうが無いから,トボケちゃおっ」
ちょっと不機嫌になったかな?
プイッと、どこかに行ってしまいました。

2008年4月30日水曜日

衣替え


札幌は未だに朝夕は冷えますが、
ヤッパリ、春ですね。
mちゃんもi君も毛の生え変わる量が増えてます。
ソファのカバーも頻繁に取り替えます。
人間の赤ちゃん用の毛布は品質も良く、
猫君達も好きなようです。

先ほど迄
お母さん猫のmチャンがくつろいでいたところへ
i君が来て「ノビノビ」です。
mちゃん、ありがとう。

2008年4月29日火曜日

ソファーで居眠り


今日はi君ソファーの上でお母さんと一緒。
思わず,ウトウト,寝顔が笑っています。
札幌は昨日今日と寒かった。
日中でも数時間はストーブが活躍しています。
人間は
相変わらず高値の灯油がまだ残っていて、
ホッとしています。