2008年2月15日金曜日

ちょっと怒られたかな?

順不同ですが何日か前の続編ですね。
i君、ちょっと注意されたかな?
ピカチュウの耳になっているところを見ると、
どうやらそうらしい。
数秒で忘れるようですが…

これから出番です

23:00
これから出番のi君。
先ずは水を飲んで、ちょっと食べて、
それから、専用の通路を通って巡回。
この顔、
どことなく,三木のり平さんに似ていませんか?

2008年2月14日木曜日

今更ですが,ダビンチコード


これは本を深く読むための本です。
これ、百円でした。変わったものを見つけて喜びましたね,これを見たときは。次に思ったのは私はかなり浮き世から離れたなということ。だって,これってずいぶん昔の流行りものですよね。でも,これを買ってにわかにダビンチコードを真面目に読んでみようと云う気になったのも事実,そうなるかどうかは今のところ不明ですが。なぜ、この本が私を喜ばせたか?実はこれ本ではなく本を深く読むための補助グッツとも云えるものなのです。写真をご覧頂ければお判りになると思いますがストーリーに沿ってメモできる様に創られているんですね。

2008年2月13日水曜日

お母さんより大きい

i君が甘えてじゃれます,このとおりi君が一周り大きいのでm母さんは大変。「ちょっと注意されているの図」黄色いマットは長い方が1m有ります,大きさ,伝わりますかね。

手ぶれ

明かりが不足で手ぶれです。しかし、本年度ベストショット10に早くもノミネート。i君が何かを訴えている一瞬です。午前2時頃、いつも居る筈の人間のお母さんが何処にも居ない!遅ればせながら、気がついたようです。夜中にいつもと違う状況を察知するとこんな感じになるのかなあ、人間の深読みだとは思っていますが、この場所は私の寝ているすぐ傍です,こんな処にジッとしている事なんて初めて。それにしても,何を言いたいのか?ちょっとでも判るとイイですね。

2008年2月12日火曜日

離れません

人間のお母さんが居ないのでi君は人間のお父さんの傍を離れません。(勝手な思い込みかもしれません)何かを要求している目では有りません,どこへ行くのか興味が有るんですね、猫君以外に部屋の中で動くのは、テレビの画面と私だけですから…

2008年2月11日月曜日

いい天気ダニャ〜

おやつはお気に入りのササミだったし、mちゃんの分まで少し食べちゃったし、「満足、満足…」昨日よりは落ち着いてウトウトできてるi君です。mちゃんには後でちゃんとおやつの追加を食べてもらいましたよ。

2008年2月10日日曜日

誰かが居ないぞmちゃんは不思議そう

「今日はお母さんじゃない人が台所でゴソゴソやってるなあ,大丈夫かな?」

「ほんとにお父さんで大丈夫かなあ??????」

「今日は一人(一匹)で登ったのだ!」(いつもは皆に一声鳴いて知らせてから登ります,何故鳴くのかは原因不明、暗いのがオッカナイ?そんな訳無いと思うけどなあ)

「一応いつものコースを廻ったし,ちょっと眠たくなったなあ、mちゃんは何処かな」