2024年9月25日水曜日

chipoちゃん、みんなとお別れ。

庭、彼と出会った壁のそばの隙間、花たち、一緒に暮らした仲間....お別れしました。
私は車を手放しましたので、我が家のニャンズの里親さんに送迎してもらいました。
心身ともに助かりました。お礼の言葉が見つかりません。只々、ありがとうございます。

彼、chipoちゃんはこの港町、小樽で生まれました。


十数年、ニャンズと関わってきましたが、
社会は変わっていません。

「命」が「物」として扱われる社会は、現在もなお、変わっていません。

限界まで努力している様々な人たちがいる反面、

物扱いされている声無き「命」の数すら判っていません。