2024年5月20日月曜日

fuちゃんの考え事は?

二階の窓から外を見て、なにやら考えるfuちゃん。こちらを向いて何かを訴えているようですね。「愚かな人間の戦いを悲しんでいる」(勝手な深読みかなあ...)

右上のチッサイ君はmonちゃん。

小樽総合博物館、外の展示場です。後ろの崖のようなものの意味も!この博物館へご入場くださいますと判ると思います。


このブログは猫家族とともに

いかなる戦争にも強く反対します。

当事国は英知の限りを尽くして平和を目指してください。

このままでは

「人間の愚かさ」の見本を増やすだけです。
そればかりか、未来を託す若き、幼き、命へ何一つ残せない可能性すらあります。

いかなる人間も地球を破壊する権利は無い!!

願わくば人間の言葉を話せないあらゆる生命も「同船者」として思いを馳せていただき、平和の中で天寿を全うさせていただきたい。

今は「善人の沈黙」があらゆる戦争を許しているのかもしれません。

「助けは声の出るうちに」

ある国のことわざが重みを増して響きます。