2022年9月26日月曜日

あられ、無事、術後の抜糸、できました。

いつもの気持ちですが、あられの場合、辛抱強いので、余計にせつないです。
出発。

ただいま〜〜!

キャリーから出てきません!
無理ないよね、疲れたし、不安だったし!

やっと、定位置、眠っています。
首につけた傷を保護する防具(エリザベスカラー)が無いので、自分で顔をきれいにすることができました。
少し、離れての撮影だから、判りづらいかも?



検査医の診断名。
リンパ腫。
説明内容には「腫瘍は悪性度が高い」とありました。

治療方針。
抗がん剤は使いません。
今日からステロイドの投薬が始まります。1日2回。

頭部に近いため、脳への波及が考えられ、発作の可能性があります。

全身に腫瘍ができる可能性があります。
再手術は考えていませんが、ドクターは臨機応変に要不要を考えましょうと言ってくださいました。

数多くの猫家族を見送りましたが、後悔の無い例は一つもありません。

やり場の無い感情が残っていますが、
長寿より安寿を選択しました。