2014年12月19日金曜日

kちゃんのパワー?

mちゃんはi君のお母さんですが、
meiちゃんのお母さんになることもあります。
m母さんのおシリコにくっついて眠るmeiちゃん。



そこにkちゃん、登場!
とりあえず、見ないふりするmとmei。
やさしいkちゃんですが、
カル〜く繰り出すパンチは少々怖い…。(絶対に実害のない距離です、念のため)


やれやれ…。
でも、気合いで最強なのはm母さん、
今でも外暮らし時代の気合いはしっかり残っています。
このページ、お時間がありましたらご覧ください。
http://mon-ju.blogspot.jp/2007/05/blog-post_23.html
外暮らしの厳しさは想像を超えるでしょう。
自分の何倍も大きいわんちゃんにもm母さんはひるむこと有りませんでした。「命」、毎日、命をかけて暮らしていたのです。

不妊去勢手術に協力してくれて、外でがんばっている猫達、
今日はご飯を食べたか…。
苦しい冬が続きます。

2014年12月16日火曜日

「なすびに感謝」と「しずくとピリカ」

なすびは
甘噛みの癖が有って
kちゃんがの傷が治りきらないとき、
よく注意されました。
ごめんね。
kちゃんは重病を乗り越えて、
小さな傷でも、リスクが有ります。
なすび、感謝しています。
本当にありがとう。
右がなすび君。
左は減量中のJ君。
お皿の位置、低かったかな、ごめんなさい。


kチャンに遠慮して見守る?なすび。


しずくとピリカ。 しっかり、写せました。 しずく(眠ったふり)、姉さん女房???



外でがんばっているあられちゃん。
今日はご飯を食べにきていません。
明日からの嵐。
苦しいなあ…。

2014年12月15日月曜日

「しずく」と「のんちゃん」とmとk

しずくの撮影はほんとにむずかしいんです。
個性の強いピリカが落ち着ける貴重な女子。
そばで静かに見守っている感じ(勝手な思い込みだと思いますが…)
やや、緊張ぎみですが、ビジンさんです。

ノンちゃんは我が家の多くのニャンズのお母さんです。
よくガンバって我が家に来てくれたというのが
しみじみとした実感です。
本能とは言え、
人間の勝手で外暮らしを強いられている猫達にとっては
赤ちゃんを産むということは
命をかけることです。


さて
ファンの多いとは云っても、
ゲストの少ない家ですが…。彼をみると、みなさん、にっこり。
j君、左はカメラ嫌いのmちゃん。

mとi、そして、mame、と、デカイが2

i君は立派な(?)青年。
でも、m母さんから離れません。
我が家で唯一、
人間のお母さんに命令できる猫でもあります。
左がi君。眠った振りをしています。
m母さんは今日も大変だわ〜って感じ。
どちらも病院食で「糖コントロール」を続けています。
段ボールは居眠り中の落下防止ですが、
ゲージツ作品になる予定。
アーティストはカニさん(人間のお母さん)です。



こちらはmame(まめ)君。
こういうショットは意外に難しい。
今でもパンチされますが、気のイイやつです。
多分意外にシャイ。
遊んでほしいんです、いつでも、ほんの少し…。
きっと…。
ゆっくり触れるようにつとめています。



j君の部屋にお邪魔しているk君。
どちらもデカイ!
顔はk君の方がデカイ!
この見晴し台、
チョトチッサイ。(反省)