2014年3月25日火曜日

Jl君とくしゅ〜〜〜!!

無事、

テレビ出演?をいたしました。
我が家のニャンコ
J(ジェイ)君の動画が
3月24日(月)午前7時30分過ぎ
NHK総合 おはよう日本 「世界が注目ネット動画」のコーナーにて
放映されました。
と、いうわけで、
今日はj君の特集、
写真は外暮らしの時代のものです。

外暮らしのジェイは まず、玄関でにらみ?を効かせています。
まず、あくびをして…
悪いやつ?は居ないか?
横からも見ないとな、
ちょっとオヤスミ(ケッコウ、休み時間は多い)
hanaちゃんの無事を確認
fuちゃんを確認(ただ、寝ているだけに見えるけどなあ…)
ミミちゃんをサポート
(ごめんなさい、私達の未熟さでにミミを亡くしてしまいました。)
みんな、jが大好きなので、屋根の上でもくっついています。
monちゃんもしっかり、そばにいます。
皆!寒いけど、がんばろう!
(冬、玄関でガンバってもらいました)
ウ〜ント…jは???
彼は地域猫で頑張ってもらおうと思っていましたが、
保護の時点では
エイズのキャリアで、
既に、皮膚疾患が見られました。
更には
栄養のバランスが悪いのに、太ると云う状況。
現在も油断はできません。

地域全体の理解を得るのは困難ですが、
あきらめずに進みます。
地域猫という考え方、
下の写真を見る限りでは
相当の工夫が要るようです。
撮影することすら、辛いことでしたが、
ご理解を頂きたく、あえて、掲載いたしました。


家に入ったj はニンゲンのお母さんから離れようとしません。
それでも、
仲間を
やさしく(時々は怒って)守り続けています。