2014年1月18日土曜日

ノンちゃん、やっと我が家へ!

避妊手術に協力してくれて、
地域猫として外でガンバッテいてくれたノンちゃん。
玄関で何とか暮らしている様子を見ていると、
この度の早く、厳しい冬は越せない様子でした。


庭の松の木で遊ぶノンちゃん。
玄関も寒さが厳しくなり、湯たんぽで頑張っているノンちゃん。
自分の息子のピリカとガラス越しの対面をするノンちゃん。
警戒心の強いノンちゃん。
やっと、トラップ(捕獲器)に入ってくれました。
この後直ぐに病院で各種検査。
我が家のケージで落ち着くの待つノンちゃん。
この後直ぐにケージから出しました。
先に保護していたモドとなすびは顔なじみ、何とか落ち着いたようです。




寒冷地の「地域猫」に関することは次回に…。