2013年3月9日土曜日

mちゃんもお手伝い。

テーブルの上の様子は、
 ご近所のアトリエクレールさんの中にある
「猫の事務所」の月間新聞を、
 封筒に入れる作業。
自宅に持ってきてお手伝いをしているところです。

 たまたまですが、 mちゃんもお手伝い???

しかし…

 この目つきは 「私に触って」の信号。
 ジッと待つ、mちゃんの作戦、
私たち夫婦が無視できるはずが有りません。

毎度ながら、 mちゃんの勝ち〜〜〜〜!
で、
お手伝いはちょっとの間、オヤスミでした。

2013年3月7日木曜日

マクラにもなります???

jは誰にも好かれるます。

 jがいなければ「赤ちゃんズ」をここまで無事に保護できなかったと思います。
 j、本当にありがとう。

 我が家では一番、ちっちゃくて、細い、 monも、
もちろん、jが好き!!
だから、
こうしていると幸せ!
得意満面!

 jの体はちょっと肥満気味(我が家に来る以前からですが今はダイエット食で少々改善の方向に向かっています…)が、
 顔はそれほど大きく有りません。
 でも、
それなりに重さは有ります。
 monはガンバって「アゴ枕」になっています。

 ナミダグマシイ…。

mon…大丈夫かな…。