2012年2月16日木曜日

kちゃん、段ボールハウスがマイブーム

自分の部屋を出て行動範囲を広げているkちゃん。
今度はこの中が気にいったようです。


で、
中のkちゃんは??
メンコイでしょ〜〜〜。

誰とも争う様子は無く、
ご飯とお水、トイレの時は私を呼びます。

2012年2月15日水曜日

kちゃん、遠征する?

kちゃんの活動範囲が広がっています。
動く事は今のkちゃんにとって好い事、嬉しいです。

いつもの部屋から出て、
隣のめいちゃんの部屋の押し入れに作られているベッド?
ここはいつでも暖かいんですよね…。
でも、
寒さを逃れた訳ではなさそうです。
色々なところに行ってみたいんですね。


と、いう訳ですが、mちゃんは定位置。
ペースを崩しません。


めいちゃんも一見、動じていないようですが、
本当はmちゃんの傍に行きたいのです、
目がmちゃんをしっかり見ています。
ああ〜切ない。
じわじわりと近づいて、
何とかくっ付いて寝ることが出来ます様に…。


i君はしばらく以前から、
ちょっとペースを崩しています。
人間もmちゃんも傍に居る時間が減ったので、
戸惑っているんですね。
と、いう訳で、
札幌時代の桑折ベッドハウスが復活です。
ここでぐっすり寝て、
夜、居間のほうへ出てくる様になりましたので、
随分とペースが戻った様に思います。

2012年2月14日火曜日

ハードボイルドダド?!

iは
kもめいも苦手なようです。

その影響か?
kやめいの傍に居る時間が増えた人間とどう付き合っていいのか戸惑っている。

人間二人とmちゃんが24時間態勢で付き合ってきたのが
いまは様変わり。

人間が遊ぶ時間を増やす以外に
全体に馴染む方法は無いようだ。

生来のオトボケが戻る事を期待して…。



よる、ここが定位置だったけど、
今はあまり暖かく無い和室(カタチだけですが)で寝る時間が増えた。
夜中、ここに居る事を確認できたら、私の熟睡度が一気に増えるん…ですが。