2008年1月12日土曜日

親子猫

左お母さんのmちゃん。
右子供のi君。
札幌は今日も真冬日だけど、
私達同居している人間二人は
ココロの真ん中まで
温かくなっています。

ギヤも頑張った


一日中氷点下というのが真冬日。
出発前にチェンジを受け持つ部分に
オイルをたっぷりかけたのですが、
ちょっと渋かったですね。
Light Emitting Diode
省エネ性能抜群です。
少々値段は張ったのですが、
古いデジカメで使えなくなった電池で
充分発光してくれます。
猫のマークがお気に入りですが
猫が我家に来る前に買った物です。

かくれんぼ


i君は一人で頑張っています。
かくれんぼです。
誰も気付いてくれませんが
ジッとしています。
どうやら
お気に入りの毛糸玉が有るようです。
まっ
そっとしておきましょう…

時々ずっこけます。


mちゃんはテレビの鳥、
i君はお母さんの料理中の手、
それぞれ、注目です。
乗っかっている台はかなり高さがありますが、
一気に飛び乗ります。
時々ずっこけますが
人間は見てみないふりが
よろしいようで…

2008年1月11日金曜日

無事生還

無事に生還しました。
他の写真は明日の朝にアップします。
ペットボトルの水が
五分くらいで凍ってしまいました。
細かいギヤチェンジが出来ません。
時間が夏場の倍くらいかかりました。
魔法瓶の甘いコーヒーが美味しかったです。
雪道の様子等は明日の朝、再度、アップします。
特にお待ちの方はいらっしゃらないと思いますが、
とにかく明日…

2008年1月9日水曜日

スパイクタイヤ自転車

この自転車で明日札幌横断の予定。
明日はこの冬一番の寒さの予定…

無事、生還なるか。

二匹で円くなっています。

ストーブの前の座椅子。
i君(左)はm(右)ちゃんにぴったり密着。
嬉しそうですね。でもi君は
嬉しさ余って、つい噛み付いたり引っ掻いたりします。
それから始まる鬼ごっこ。
それが終わると、どこかでスヤスヤ。
このつましい平和、守るからね。

2008年1月8日火曜日

食器も大切


食品のレパートリー、
ドクターのご意見では
あまり変えない方が好いらしい。
この写真の食品は
おやつではなく常備食。
やはり、食器も大切なメニューなんですね。
同じ食材がすぐ傍に在りますが、
嬉しそうに食べています。
教訓
これからも色々な食器で試してみよう!

朝食は家族そろって


朝食は家族そろって。
お気に入り(人間の)食器で、
一緒に食べます。
すぐ傍に
専用の食事スペースが在りますが
ここで食べる分は別腹。
お水もここで飲む様になり、
すっかり
朝の風景(ちょっと違うか)になりました。
ピョコンと跳ね上げてる「おシッポさん」
食べ終わるときちんと座り直す
好いマナーを身につけています。

2008年1月7日月曜日

ここは温かいなあ

テレビの上は温かい。
映っているのは恐れ多くも、
この度初めてテレビカメラが入った
吹き上げ御所。
戦前は
9ホールのゴルフ施設があったそうです。
「マイゴルフ場」です。
私の知っている方のお庭に
ゲートボール場がありましたが、
驚いたのはそのゲートボール場の昔の姿です。
なんとそこは蔵があったそうです。
さらに、蔵の数は
五代目、御当主は覚えていない位の数だったそうです。
ps
こんな太ったテレビ、今時、珍しい??
壊れたら、もうテレビ見ないぞ〜〜〜!

お正月のインテリア?

お正月のインテリアではありません。
mちゃん最近お気に入りのスポットです。
子供のi君は
今でもmちゃんにくっついてるのが好きで、
傍にだれもいないと気付くと、
すぐにmちゃんを探します。
mちゃんは
一人になりたいときの為に、
家中にこのようなスポットがあります。
かなり狭い場所でもi君は傍にきますが
今のところここは大丈夫なようです。