2007年9月6日木曜日

mちゃんゆったり


mちゃんです。
お気に入りの場所が増えてのんびり顔がまた一つ増えました。
人間の傍なんですが、条件が整っているんでしょうね。
熟読した事は無いが「我が輩は猫である」をふと思い出した。
mちゃんは女の子なので我が輩などとはいわない。
だが、自分の好きな場所で寝てくれるようになって、
mちゃんには気骨というようなものを感じる。
自分の姿勢は崩さないのだ。
猫は皆そうらしいと聞くが、
我が家にはもう一つの猫の存在が有る。
i君である。
i君を見る限り、少なくとも気骨というかマイペースというか、
そのようなものはあまり感じ無い。
何度かこのブログでも書いているように、
危険な事意外は制御しないようにしているので、
小さな王様の雰囲気です。
姿形は本当にチーターを思わせる、
精悍なi君なんですが、、。
そのi君の最近のカット。私がカメラを向けたので、
隠れたのですが、
おしっぽさんが見えていますよ。