2024年1月30日火曜日

体力勝負。

庭側の屋根から毎年かなりの落雪があります。

自作の防護板でガラスの破損を防いでいます。
その年の雪の降り方によるのですがなにせ素人大工、こういうことになるんですよね。

そうなんです、防護柵が防護にならずにガラスとの間に雪が入っているんです。
何とかしなくてはならないのですが、そのためには、重い雪をどけて、ガラス側の雪を取り除かなければなりません!
まずは、体力の限界に挑戦!手掘り!鍬を使って。

後期高齢者、一歩手前の体力勝負! これが限度、....。
肝心のところがまだまだです。
さあ!この方の出番です。ただし、一番小さい機種ですので、雪を細かく砕きながらの前進です。結局体力勝負になりました。

どうやら、あと一歩のところまできました。

でも、除雪機が無かったら、撤退してましたね。札幌のAさん、ご支援、あらためて感謝!
明日の午後から明後日にかけて空が荒れそうですので、明日の昼過ぎまでが勝負所!
さてさて、ご老体の体がもってくれるでしょうか!!!

このブログはいかなる理由があってんも暴力を許しません、当然ながら、戦争という暴力も!

人類の存亡をかけて、
平和を築きましょう!!!!