2014年5月29日木曜日

今は元気です…

ご飯を食べるmonちゃん。
体質ですね、食べても大きくなれません。



身体能力は抜群、気も強い、
でも、



根は甘えん坊。
大きなjのそばが大好き!


ele(エル)
いつか見た風景…(そんな風に写りました)
eleは我が家で一番体格がいい。
みんなを蹴散らす、
でも、
寂しがりや。
以前にも書きましたが、
私がだっこできた最初のにゃんこです。
しからずに育てたいと思っています。



手術に耐え、外暮らしをがんばっていた、 エル、モンちゃん。
脱水、血尿、尿が出ない…衰弱…今はなんとか元気です。
今はなんとか元気です。

北国の外暮らし、冬を越すのは至難の業。

2014年5月27日火曜日

hanaちゃんがなぜ?かわいいのかは謎です。

目の位置かな?
ちょっとおとぼけなのが愛嬌?
とにかく、私を笑顔にしてくれます。

2014年5月26日月曜日

三段?

このような状態、
見られるかなあ??
と、
思っていました。

見れました!


左からkちゃんmeiちゃんmちゃん。

2014年5月25日日曜日

出窓三景

出窓の向こうは「木瓜」の木。
去年も来ていた「ヒヨドリ」、枝振りを素人ながら調整したので留まりやすくなったのか、今年は毎日、定時にやってきます。
我が家のニャンズは全部外暮らしで苦労した。
鳥は遊び相手になっていたのか?恐ろしい天敵だったのか?
カラスを見るとかなり興奮するニャンズも
ヒヨドリは静かに見ています。
なかには、ガラスの有るのを忘れて、突っかかるのもいない訳じゃ有りませんが…。
我ながら、枝を調整したボケの樹は出窓にぴったりでいい気持ち、ニャンズがこうして並ぶのも、イイなあ〜と、文字通り、自画自賛。