2009年1月3日土曜日

札幌の正月

札幌の正月三が日は天気がはっきりしません。
i君も寝そべっていては
大好きな外の様子がよく見えませんので
ちょっと上から見ています。
放っておくといつまでもここに居ますので
「温かいところへ降りなさい」と云うと
部屋の温かいところへ移動します。
(そう思っているんですが、きっと思い過ごし…私の得意の深読み)





にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

2009年1月2日金曜日

窓が開いていない

mちゃんのこのポーズは
人間のお母さんに用事のある時のポーズです。
「窓が開いていない」
「i君の姿が見えない」等々…




にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

2008年12月31日水曜日

年末のニュース

年末のニュースはmもiも気になるようです。
mちゃんの専用ではありませんがiが大きくなって
mちゃんもちょっと…「しょうがないなあ」




にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

最後の聖戦

i君、今年のお手伝い納めです。
掃除機には強いんですよね!いきなりのロングフック!
人間のお母さんは命がけの年末掃除でーす。



にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

2008年12月29日月曜日

mちゃんはしっかりもん

mちゃんはしっかりもんです。
このイスはmちゃんのお気に入りですが
今日はいつもの場所ではなくここに移動しました。
大掃除までは行かないのですが中掃除程度のためです。
でも
mちゃんはしっかりと場所を確保、しばらく動きませんでした。
話も気持ちも通じているんですよきっと!
ただ、
共通言語を今は持っていないだけ。




にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

ベランダの外

ベランダの外からの撮影に成功?
してませんねえ…
なんとか写っていますが
それにしても
私が外にいることは不思議なことなんですねえ。

2008年12月28日日曜日

年末特別上映

年末特別上映!
動いているmちゃん、貴重な映像です。

video




にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

居間で一緒に

「mちゃんのイスは何処ですか?」
しばらく時間はかかりますが
ここに座ってくれます。
(人間の勝手な深読みですなあ…きっと)




にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ