猫と暮らして(To live with a cat)ホームページ制作ユニット cafe-monju代表の猫と一緒の小樽暮らし
2008年12月26日金曜日
お気に入りスポット
私の机の左手の窓際が午前中のお気に入りスポット。
i君の幸せそうな顔…
外は猛吹雪が明けた朝、外暮らしの猫たちが気にかかる。
にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
2008年12月25日木曜日
すぐにどっかへ行っちゃいましたが
ここに座ってくれるかなあ…
やさしいmちゃんは人間の気持ちがわかるんですねえ。
すぐにどっかへ行っちゃいましたが嬉しいもんです。
(逆光御免)
2008年12月23日火曜日
お休みどころ
私の作った「お休みどころ」にmちゃんが入ってくれました。
嬉しいのです、嬉しいのです…
(i君はすんなり入りますがすんなり飽きてしまいます、さて、mちゃんは?)
踏ん張り足
mちゃんの踏ん張り足。
顔の大きさと足のバランスが実に黄金比なのであります。
いつもより多めに太く
mちゃんの「張り切りぶり」にあぜんとするi君。
「これは邪魔したら怒られそうだなあ…」
mちゃんのおしっぽさん、いつもより多めに太くなっていまーす!
mちゃんはどちらかというと「ビーバー型」のおしっぽさんで普段でもふっくら目には違いないのですが。
にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
すべてが「テキトー」
猫じゃら遊びもちゃんと順番が有ります。
今回はmちゃんが先でi君が傍で待っています。
(深読みです)
i君はマイペース一本槍!で、
すべてが「テキトー」でございます。
mちゃんはi君が先に遊んでいるとじっとタイミングを計っています。(これも深読み?ではありません)本当に子供を遊ばせているお母さんのような時が毎日の様に有ります。
にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
2008年12月22日月曜日
「ゴン太」も悪く無いか
もうおなじみの方もいらっしゃると思いますが
久しぶりに私の後ろのタンスの上で「フニュー」です。
本名はi君なんですがこういう顔を見ると
「ゴン太」も悪く無いかなあ…
にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
2008年12月21日日曜日
貴重な写真です。
貴重な写真です。
mちゃんは私が起きている間、
ずーっとこの姿勢でつきあって?くれました。
ありがとさん…
にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
入っては見たけれど
入っては見たけれど…
(ちょっと小さかったかなあ?)
にほんブログ村 猫ブログ、沢山の猫達を見てください。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)