2008年12月6日土曜日

電話の音、嫌いです

i君は電話の音、嫌いです。…我が家の電話は殆ど鳴りません、だから、慣れないのかなあと思ったりしていますがどうやら「音色」に原因があるようです。外暮らしから我が家に来て、それだけでも不安な時期にチャイムの音とともに病院へ連れて行かれたのが「トラウマ」になっているようで、その前後は各方面と連絡を取り合っていましたので電話も今より多くかかってきたのだと思います。私の好きな音楽のどれも「嫌い」ではなさそうですので常にそれを流しています。ロック、ジャズ、ブルース、たまにクラッシック。i君ゆっくり頑張れ!。

パンチ力の源

遊びに夢中のmちゃんとi君。i君は性格が出ています、どこかのんびりしているんですね。それにしてもi君は体格もお母さんのmちゃんより一回り大きいのですがこんなに足が長いんです。これが恐怖のストレートパンチの威力の源になっているんです。とにかく、我が家で一番の身体能力があることには『間違いない』。思いっきり走らせてやりたいなあ…

気取っている訳ではありません

気取っている訳ではありません。私が居間のテーブルにつくと、必ず上がってきてこのポーズになります。ドクターの指示があるまではほんの少し定番の食事以外におやつを一緒に食べていたのでその記憶が残っているんです。「ゴメンなi君」今は超高級?な処方箋でしか買えないバランス食が全てですのでちょっとかわいそうな気もします。しかし、効果は抜群で「ウンチ」の形状も変わり、食べている量の割には体重に影響が少ないようですし、なにせ、元気が違います。下の写真は「葉っぱの活け造り」ですがおやつ代わりになっているでしょうか?






メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

2008年12月5日金曜日

お手伝い?

i君はお母さん(人間の)お手伝い?
いつも『がさがさ』という音を聞き逃しません。
体勢としては「狩猟」の体勢です…要注意





メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

本家mちゃん

i君もこのポーズが得意、今日は本家mちゃんの写真です。
(mちゃんの撮影は今でも難しい…)

下がi君

上がmちゃん下がi君。i君はmちゃんの傍に行こうとしてここにたどり着いたようです。上にmちゃんがいることを確認してから行ったんですけどねえ…





メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

2008年12月4日木曜日

クロールの特訓

i君
真剣なまなざしでクロールの特訓中!



(無理に見れば、見えなくも無い…やっぱり無理)



メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

乗り損なって

バジルのあるテレビの上に乗り損なって
「不機嫌i君」



「それにしても今時こんな分厚いテレビ未だあるんだなあ…」


メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

こちらを見張っています

眠気には素直なi君、
mちゃんはしっかりこちらを見張っています。




メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

温かいがありがたい。

i君幸せ、一歩手前…




メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

2008年12月3日水曜日

たまには土も掘ってみたい

バジル君ゴメンナサイ…








メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

2008年12月1日月曜日

mちゃん落ちそう!

mちゃん落ちそう!と云うか、この後、落ちました。




メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

我が家の虎の子

隠れていても威厳?があります。
我が家の虎の子




メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

いつもはmちゃんのいる場所

いつもはmちゃんのいる場所
今日はi君
なぜか?手が「パー」になっています。




メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

2008年11月30日日曜日

心細い?

朝のi君




メンコイ猫がたくさんいますよー!猫好きな方もそうでない方も、
きっと癒されますよー、笑えますよー、泣けますよー!
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ