2007年11月23日金曜日

何処でも寝られる?

寝起きは
「ここは何処?貴方は誰?」と云う顔をして、
掃除機の音がすると、
隠れ家に逃げ込んでしまうi君。
ノンビリしている姿を見るとホッとする、
最近、気づいたことだが、
こういう小さな段差が好きなようだ。
そーっと見てると、
顔全体が「ふにゅー」となって、
さらに、ホッとする。

2007年11月22日木曜日

配線に興味があるみたい

i君は何でも興味を持って、一応は近づいてきます。
外に出せないので屋内で楽しいことを見つけてくれることは、
嬉しく、ありがたく思っています。
我家では危険なこと以外は「放任」ですが、
これらの配線コードは、
猫君たちにとって「危険物」になるかな。

2007年11月20日火曜日

猫とモーツァルト


思いついて、レコードを出してみる。
レコードですぞ、CDではありません。
当然、プレイヤーも引っ張りだす。
ブルースハープを聞くつもりがなぜかモーツァルトを聴く。
なかなかよろしい、仕事が進む。
モーツァルトには申し訳ないような気がするが、
邪魔にならないので、裏面もしっかり聴きました。
曲目は交響曲41番、40番、ヴィオリンン協奏曲5番、ピアノ協奏曲13番、
これ、
曲目と云って好いのかしら。
詳しい方は別名でお話しされるのではないでしょうか。
猫君も聴いているようで、久しぶりの日だまりのなか、
気持ち良さそうでした、ああ「贅沢」したような気分。
ありがとうお陽さん、モーツァルトさん。

2007年11月18日日曜日

新しいお気に入り

最近のお気に入り。
ジャンプ競技、
「まずは狙いとタイミングに注意して」


「エイッ!ヤッ!」と。





「はい!忍者型の着地」
「きまったかな???」