2007年8月31日金曜日

寝相は悪い方です。


夜中に私の頭上でガタッと言う音。
i君が写真の額縁を寝返りのときに蹴飛ばした音です。
i君はウトウトしながら本当に落ちる事があるくらい、
のんびり屋さんな反面、神経質な一面もあり、
見ていて飽きません。
なんとか安全に外の世界も体験させたいと、
人間のお父さんもお母さんもがんばっているのですが、
しばらくはこの部屋で我慢してもらうことになります。
だから部屋は出来るだけ遊べるように工夫してあります。
下の画像はmちゃん、上手に家中を楽しんでいます。
人間も猫も実生活を楽しむのは、
どうやら女性の方が積極的なようです。

2007年8月30日木曜日

鈴木誠子展ギャラリーミヤシタ


ギャラリーミヤシタさん。
鈴木誠子展開催中です。
ギャラリーには見えない普通の一軒家、
アートを気軽に、、。
鈴木誠子展
2007年8月29日(水)〜
2007年9月16日(日)
(月曜休廊.最終日17:00)

2007年8月28日火曜日

皆既月食とi君


皆既月食、初体験です。
月の出始めは高層マンションの陰であきらめていましたが、
もしも,見える位置にいてもガスっていてだめでしたでしょう。
ようやく見えた頃は半分位が明るく光っていて、
それほど赤い感じは無かったですね。
かなりの枚数を撮影したのですが、
技術の準備不足です。
私がベランダの部屋側で位置を独占していたので、
i君はいつものコースをウロウロ出来ません。
仕方が無いので、
「フニュー」としています。
i君には気の毒ですが、
この顔はこちらがのんびりしてしまいます。
ありがとさん!


2007年8月27日月曜日

初トンボ


しおれてる、
残り暑さの、
初トンボ。
伏見の階段の一つを登ると、
ギャラリー門馬さんがあります。
下の写真は、
森 美千代 写真展
会期 2007.8.25(土)〜8.31(金)
時間 11:00〜19:00
会場 ギャラリー門馬ANNEX
撮影させていただきありがとうございました。