2022年8月30日火曜日

よく解ってるよ、ぼくには似合わないんでしょ...

狭いところが好きなのはニャンズ共通かもしれませんが、pilikaはその時間が多い方です。
かなり狭いところでも潜ります。
このキャットサークルはカワイイ系、眼光鋭い彼にはチョット---。
彼自身いささか?なんでしょうか??????

お父さんは可愛くてしょうがないんですがね〜〜〜

2022年8月29日月曜日

今日はワンチャン?

散歩道から見える神社さんのこまいぬさん。
みんな、いろんなお願いしているんだね、きっと....。
ありがとう、こまいぬさん。

2022年8月28日日曜日

一階のプリンス

一階のプリンス、それは、pilika。

夕方の一階組、おやつタイム。
左momo、右coco。

みんなが残した分も食べて、一番多く食べたのはpilika。

2022年8月27日土曜日

我が家のミドル級

我が家のミドル級はほとんど二階で暮らしていますが、最近は目の届くとき、いろんなニャンズに一階を経験してもらうようにしています。
まずは、mame。水を飲んでいます。その水が減っていくのがはっきりわかるほど勢いがあります。

そして、ややヘビー級に近いchipo。デカベビー!

大きさを比べると......画面、上がmomoです。

2022年8月26日金曜日

ストーリーは?

どんなストーリーでしょ?
デッカイfuは孤独?になりたいんですが、必ず誰かがくっついています。
そんなストーリーです......



このブログは侵略という名の大量殺戮に強く抗議します。

即刻、話し合いによる平和構築を始めるよう!求めます。

monは可愛いけど.....

仲良しで、可愛いmon。
接近しすぎてもfuは我慢しています。
デカイのがfuです。


日差しが心地よい季節になりました。


無邪気に喜べません、あの、強烈な冬が近いってことですので。何とか頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。冬将軍様へ。

2022年8月24日水曜日

あの〜そこは〜〜〜

どうやら、momoは動きそうにありません。ここにお父さんが座ることに抗議しているかも?
それに...椅子から、足、はみ出してるヨ。

そのmomo......coco(左)chipo(右)と一緒にご飯食べているんだけどワッカルカナアアア?


本当はお母さんのそばにいたいのにmomoが我慢をしていたこと、最近、よ〜〜く解ります。一生懸命わがまましてくれますので。

2022年8月23日火曜日

瞬間移動?

初めはこうなっていました。
水を取り替えている間のほんの一瞬(ちょっとオオゲサ?)でこうなりました。

赤ちゃんtamu、お得意のポーズ!

何の音?

お父さんのカメラのシャッター音か.....。
また、伸びちゃおーっと!

この場所を確保したら、もうこっちのものだ!、momoはこの後、ズーットお母さんに抱っこしていました。

このmomoの手の置き方でマイッチャウンです。

2022年8月22日月曜日

夜の散歩?

この時間は(21:00)フツー寝ているはず。お父さんが遅くに帰ってきたからmomoは待っていた?
まさかね!

札樽間は遠いようで近く、用向きによっては近いようで遠くなる。
違う街と思えない。
市町村という区割りにはいったい、どんな意味があるのだろう。
未来を思えば、真剣に考える課題だと考えている。
利益の出ない大企業に重役が数え切れないほど居座っている。
庶民から見れば法外な退職金というおまけつきで.....。

2022年8月21日日曜日

海が見えるんだよ.....。

この短い坂を登ると...

港が見える.....。
小樽の港が。



この海は軍事力による侵略という大量殺戮が行なわれている哀しみの海へと繋がっている。
誰一人、無関係な人間などいない!
海はそれを毎日訴えているように見える。

平和は空から降ってはこない、
地を這って静かに自らの手で掴みに行く以外にない。
たとえ、それが、唸りに近い小さな声を挙げることであっても、だれが止めようか。

2022年8月20日土曜日

おやすみなさい。

今日はお母さんがいなくても、tamu、どうやら、お昼寝はできるようです。(実はすぐそばにいます....)

2022年8月19日金曜日

眠た〜〜〜い!

体は少し大きくなりましたが、相変わらず、赤ちゃん、tamuは眠たいけど、お母さんがいないからここでグズっています。

なんとか....寝れるかな?

大丈夫みたい.....。



2022年8月18日木曜日

オトモダチ。

個性的に暮らすpilikaはほとんど仲良しはいません。私が一番の仲良しです。
そして、この丸顔の猫さん?もかけがえの無い仲良しです。


こちらはいつもの仲良しに見えますが〜〜、左のfuにとっては少々うるさいかも?のmon(中)がくっついています。右はhanaちゃん、やや控えめですので、少々心配でもあります。

2022年8月17日水曜日

mameが見てますよー。

定位置でうたた寝しているのはcoco、それをみているのはmameだ〜〜〜!
希少価値です、この写真。mameが写真嫌いだからね〜〜〜!



小さい命、みえますか?写真が小さいからちょっと無理かなあ....。ありさんが写っています。



軍事侵攻という名の大量殺戮に強く抗議します。

話し合いでの平和構築を強く求めます。

2022年8月16日火曜日

食事?おやつ?

どちらかといえばおやつ...かなあ?デッカイfuと白黒はmomo。


ぼくはおやつ大好き人間なんだけど、猫家族には少々?です。でも、こうした神出鬼没のおやつはちょっとした遊びとしてイイんじゃあ無いかなあと思っています。
写真には写ってませんが、この時は全部で6ニャンズでした〜〜〜〜!

2022年8月15日月曜日

空は曇っているけれど。

どんよりした空。
でも、お日様は見ている、あの空のどこかで。

猫家族も見ている?



人間の愚行はどうやらとどまることを知らないようだ。

2022年8月14日日曜日

2022年8月13日土曜日

2022年8月12日金曜日

tamutamutamu?

その1

その2

その3

行動範囲が広がった分、出会い頭の衝突もあり、tamuがお姉さんになるのは....しばらくかかりそうです。

2022年8月11日木曜日

今日はこの一枚!

ちょっと後ろを気にしている耳ですね。fuの横顔。

そのfuちゃんを大好きなchipoちゃん。個性的でしょ!

赤ちゃんtamu、ほんの少しお姉さんになりましたが、寝姿はやっぱり、赤ちゃん。

2022年8月10日水曜日

ハマッテいます。

どこかにulanが居るんですが.....彼はこのキャリーに文字通りハマッテイマス。
手前のデッカイのはchipoちゃん。

これにハマっているのは?

静かなる甘えん坊niniでした!(coco、momoにも大人気!)



入船