2022年6月3日金曜日

北側なんですがね.....

ここは屋根の頂上に近い場所。家の中では北側です。はっきりしない空模様ですが猫家族はfuちゃん(手前のデッカいにゃん)を中心にして移動、心地よいスポットを探し当てるようです。

暖房や涼しい空気の流れを考えて壁の一部を開口しています。左はmimo、右はmame。
ここが心地よい時間帯もあるんですね。

外を眺める赤ちゃんtamu、お耳とおシッポさんだけですが、姿形がやっぱり赤ちゃん!(勝手な思い込み??)



このブログは猫家族と共に、如何なる理由があっても領土の侵略を認めません。
物心がついてから地球上に戦争が消えた日々はありませんでした。
いつもどこかで繰り返されてきた戦争、
人間の性と言ってしまえばそれまでですが、次の戦争は地球そのものが原型を保てない状況になると考えてしまいます。

すべての侵略者は即刻停戦して、話し合いで平和を構築することを強く!強く!求めます。

2022年6月2日木曜日

北海道にも”愛”のあるセンターを! みんなで北海道動物愛護センターをつくろう!プロジェクト

北海道にも”愛”のあるセンターを!
みんなで北海道動物愛護センターをつくろう!プロジェクト!
ぜひご一読を。
https://hokkaidoaigo.wixsite.com/center


見晴台(?)で食事中はmomo、唯一pilikaと一緒の部屋にいてくれる優しい?お嬢様です。

そのpilikaは特別食(お薬に慣らす練習中)をきれいに食べてくれました。



このブログは猫家族と共に「戦争という名の大量殺戮」を絶対に認めません!
即刻停戦して、話し合いによる平和の構築を開始することを強く強く望みます。

話し合いが無意味になる最悪の状態を避けられるのは話し合いだけです。

「善人の沈黙」が続くことのないように切に願います。

「助けは声の出るうちに」

2022年6月1日水曜日

水飲み場の不思議?

左fu、右chipo。現在のBIG2。水を飲んでいるところですが、この水場、左の器だけが大人気。この写真ではchipoが右の器から水を飲んでいますが24時間でみても水の減り方は左が一番多いです。
窮屈な場所なんだけどなあ....。



このブログは猫家族と共に戦争という暴力を絶対に認めません。
即刻停戦して、話し合いによる平和の構築を進めることを強く、強く、訴えます。

2022年5月31日火曜日

お母さんが横になっているから不思議なんだね....tamu

今日は小雨で肌寒い。tamuが居るところはホンノリと暖かいんだけど、ツマラナイんだねお母さんが横になっているから。
引っ掻いたり噛みついたりする相手があまり動かないからなあ...tamuとしては残念!!!


こちらはhanaちゃんですがリラックス〜〜〜〜〜!
一階を暖房していると二階のこの辺りは丁度いいんだね。



このブログは猫家族と共に「戦争という名の大量殺戮」を決して認めません。
即刻停戦して、話し合いの席に着き、平和を構築することを強く求めます。

2022年5月30日月曜日

人間のお母さんがちょっと不調なので.....

人間のお母さんがちょっと不調なので.....
いつもならくっついているはずの赤ちゃんtamu、出窓で心配そうに見てますね。表情がおっかない?

2022年5月29日日曜日

なにか....問題でも.....

だれかな?

赤ちゃんtamuだ!

何か問題でも......?
そこはね、鉛筆やボールペン、尖ったものがあってアブナイヨ!

猫家族が柱で爪をとぐので補修をするために寸法を確かめている写真なんですが右にhazukiがいます。
写した時は気づかなかった、ゴメンネ。



このブログは如何なる理由があっても戦争という名の大量殺戮を強く非難します。
即刻停戦して、話し合いによる平和を推し進めるよう訴えます。