2022年3月31日木曜日

nonちゃん、ファッションアイテム、増えた〜〜!

この二つ、どちらもnonちゃんのファッションアイテムです。


そのnonちゃん、今日、初めてのシャワー!!!
少々甘く見ていたお父さん引っ掻かれました。

あと2cmずれたら血管でしたね〜〜。
まさに窮鼠猫を噛むでした。

傷は日常茶飯事ですがnonちゃんに嫌な思いをさせたこちらの精神的な傷のほうが深かった。本当にすまない気持ちでしばらく立ちすくみました。


お母さんを追っかけてnonちゃんの部屋に来た赤ちゃんtamu。お母さんがいなくなったことに気づいて「ドアを開けて〜〜」

2022年3月30日水曜日

nonちゃんは繊細グルメ?

こうしていれば少しは疲れが癒されるかな。

人間のお母さんはむずかしいチャレンジが続くけど大丈夫!
愛らしい老いを暮らすnonちゃん。

意外に繊細なグルメさんです。
この二つにどんな違いがあるのかな?
味の違いはあるんだろうなあ...アッ!カロリーも違うんだ。
いまのところ、お父さんが気がついたことは....「かつお」がお好みらしいということだ!
でも、突然好みが変わるからなあ...猫家族はね...。



今はnonちゃん(母親)と息子のpilikだけの部屋。
なぜか?赤ちゃんtamuがいますね〜〜〜。オムツ好き?... まさかね〜〜。



このブログは如何なる理由があっても武力による問題解決を認めません。
話し合いで平和を構築することを切望します。

2022年3月28日月曜日

nonちゃん積極的にお手伝い。

新しいファッションに挑戦中のnonちゃん。狭い所を通ると自慢(?)のファッションが脱げてしまいます。
その狭い箇所がここ。

自分のことなのでnonちゃん積極的にお手伝い。
ほんとはここを通るのが楽しみだったのかもしれないね、ゴメンネ。



小樽のYさん、ご支援ありがとうございます。
アレ!早速tamuがいい匂い?を嗅ぎつけたか!



このブログはいかなる理由があっても戦争という暴力行為を許しません。

話し合いで平和を創造してください。

善人の沈黙は殺戮を長引かせ、墓標を増やし、人類に報復という次の戦争の準備をさせる。

如何なる戦争にも勝者は無く、戦争を利用して、資本主義という仕掛けの中で物質的豊かさを追い求める人種だけが静かに微笑む。

2022年3月27日日曜日

nonちゃん、チャレンジ!

愛らしい老後で私たちにいろんなことを教えてくれるnon母さん。
ニューファッションに挑戦しています。

でも、大きな調性が必要なようです。マッ....ゆっくり参りましょう。



小樽のYさん、ご支援、ありがとうございます。



このブログはいかなる理由があっても戦争に反対します。
話し合いで平和を!

2022年3月26日土曜日

non母さん、ウエストサイズを測る?

ウエストサイズは40cm、サイズはM。non母さん、全体的に丸っこいからこの数字に意味があるかなあ....。
エッ!何の話?
部屋いっぱいにペットシーツを敷いて自由トイレ状態にしたのですが、やはり限界です。自分の足で踏んでしまいますので。
ウエストサイズは、再度、オムツのテストをするためです。
まずはこれでチャレンジして、様子を見ます。

チョット窮屈になるけどゴメンね。



外を眺めるのはnini。

遥かなる大地では戦争が止みません。

このブログはいかなる理由があっても戦争に反対します。

話し合いで平和を!!

2022年3月25日金曜日

親子写真(猫家族)の決定版

左が息子のpilika、右はnon母さん。



術後の薬はしっかりと飲んでくれました。
ちょっとおネエ様になったかも???赤ちゃんタムtamu。



このブログはいかなる理由があっても戦争に反対です。
話し合いで平和を創ってください!

2022年3月24日木曜日

ついに床を張り替える?

穏やかな老後を見せてくれるnon母さん。
自由トイレの状態なので蒸気清掃→洗濯では間に合わなくなりました。
オムツも試しましたが歩行が正常で無い(主に左回りで障害物で立ち往生する)ので少々キケン。
こういうことにしました。

ここはこのままにしておきましょう。non母さんにお似合いですから。


壁一枚、隣の部屋、お日様にみんなが集まりました。



このブログはいかなる理由があっても戦争という暴力を許しません。

話し合いで平和を創造することを切に願います。

2022年3月23日水曜日

本当の顔?

僕の普段の顔を知っているのはお父さんだけなんだ。pilika。
この写真は普段顔じゃ無いよ!



このブログはいかなる理由があっても戦争に反対します。

話し合いで平和の実現を!

2022年3月22日火曜日

深窓の令嬢。

手術後、今のところ、順調です。
ガラス越しに見る外の様子、赤ちゃんtamuにはどう映るのかな?



このブログは、
いかなる理由があっても戦争を認めません。

戦いをやめて話し合いを進めることを切に願います。


インターネットは平和に貢献できると思います。

インターネットの利用可能な人口は30億人とも言われています。

どのような権力も地球上の半分の人間の声を無視でき無いと思います。

2022年3月21日月曜日

ずいぶん慣れてきました。

何度か登場しているcocoちゃん。
考えてみれば、苦労かけています。
二階でnonちゃんと同じ部屋だったんですが、nonちゃん、老後の暮らしになっていて、少なからず、影響を受けるので、一階で暮らしてもらっています。赤ちゃんtamuが突撃したり、人間のお父さんお母さんがいるので、慣れるまで、疲れるだろうなあ。ありがとうcocoちゃん。




この海は戦火に苦しむ遥かなる大地に繋がっています。
このブログはいかなる理由があっても戦争反対です。

戦争反対にネットは活用できると思います。
静かに、しかし強く!....。

2022年3月20日日曜日

non母さんが暮らしやすいようにね....

穏やかで愛らしい老後をすごし、私たちに多くの事を教えてくれます。non母さん。


足元が少々危なっかしいので、危険なところはNG!。
トイレは自由トイレ?になっていますので、部屋中に備えをしています。清掃は蒸気の力も借りています。




このブログは

戦争反対を表明します。



インターネットを平和のために使ってくれることを切に願います。

2022年3月19日土曜日

tamu無事退院...

家では人を怖がることも無くお母さんにベッタリ甘えていたtamu。
病院は相当怖かったようで逃げ回って、ドクターを困らせたようです。
次に来ることがあったらネットでね。
ドクターのお言葉でした。

とりあえず、心配していただいた皆様に現状無事のご報告です。

かなり逃回るので,抜糸不要の施術でした。


家に帰った直後。

すぐに居なくなりました。

ちょっと心配しましたが...このとおり、ご飯です。

あ~あ、今日は少し眠れそうです。(なんとなく不安もあり、油断しません)


戦争反対!
戦争を終わらせるためにインターネットの活用を切に願います。

2022年3月18日金曜日

tamu、手術入院。

簡単にキャリーに入れられるほど弱っていたtamuは、基本的な検査だけで、家族になってもらいました。
素人判断ですが、体格、体力が整った時期を選んで、今日、不妊手術のために入院しました。
明日の午前中には帰ってきます。



心配そうに(?)待っている仲間。



みんなが心配しているのはtamuの事だけはありません!
愚かな人間の「戦争」をも嘆いているのです。

なんども同じことを書き続けます。

「戦争絶対反対」
「今すぐ停戦を実施、話し合いを始めよ!」

みなさんの手元にある通信道具はおもちゃでもあり、連絡ツールでもあり、平和実現の有力な手段でもあると思います。
およそ79億にならんとしている地球上の人間のおよそ7割、53億人がインターネットユーザーの可能性があります。

戦争を起こした人たちに「戦争をやめよう」とネットで声をあげれば戦争終結は加速するはずです。

各国の様々な思惑は「人を殺さなくても」緩やかに実現できるはずだ!

大量殺戮を許しているのは「善人の沈黙」ではないでしょうか?

2022年3月17日木曜日

戦争反対!

インターネットを活用して、戦争反対の声を広げてね!niniも応援するから!



多くの動物たちは今までも様々な形で人間の犠牲になってきましたが、
戦争はその最たるものです。

今こそネットが力を発揮すると思います。

戦争反対!話し合いで平和を!

2022年3月16日水曜日

戦いを止めて、手をつなごう!

地球上に生きている限り、無関係の人はいないと思います。

なぜ?という疑問を繰り返している時間はありません。

戦いを止めて、手をつなごう!


インターネットテクノロジーは戦争のために発展してきたとも言えますが、
今こそ、平和のために活用したいと思います。

2022年3月15日火曜日

猫家族と共に戦争に絶対反対を表明します。

地球上から戦争が消えた日は無い。
どこかで誰かが権力のために命を落としている。

でも、
どうだろう、
本当に戦争をしなければならないだろうか?

繰り返し戦争をするのも人間だが、話し合いで平和を構築できるのも人間。

今すぐ暴力をやめてテーブルについてほしい。
必ずできるよ!


僕たちの仲間も心配だ。

2022年3月14日月曜日

親子で訴えます。

戦争反対、話し合いでイラクに平和を!!(右non母さん、左、息子のpilika)


連日登場のcocoちゃんも!!



このブログは猫家族と共にいかなる暴力にも反対します。

武器を捨て、話し合いを!!

2022年3月12日土曜日

一階組になりました。

今までは二階の角部屋で暮らしていたcocoちゃん。一階組になりました。
リラックスしてくれると安心します。


奥はあられ、手前はnini。
niniは今、お母さんだけが頼り。あられは赤ちゃんtamuや新人一階組cocoちゃんがチョロチョロするので、ちょっと不満?



このブログは一切の暴力行為を許しません。
戦争を止め、話し合いで平和を創ることを強く強く願います。

イラクに平和を!

2022年3月11日金曜日

親子。

息子の調子が心配なのか?こういう状況になる事があります。
息子のpilikaは毎日の投薬が欠かせません。
母親のnonちゃんも静かな老境に入っていて目を離せないのですが、微笑ましくもあります。
色々と教えられます。

もう少しで春かな?(油断できないけどね〜〜)



一年になりますが希望を断つ事はありません。どうぞよろしくお願いいたします。



このブログは猫家族と共に
いかなる理由があっても「大量殺戮」を許しません。

今すぐ戦闘をやめ話し合いを進めてください。