2021年11月20日土曜日

ジュニア、10gへの挑戦?。

我が家のBIG、No1のジュニア。


ドクターのご意見もあり、理想的にはこの二種類のご飯が良いのですが。

なんですが〜〜〜〜
口内の大手術をしていますので、サプリも欠かせません。
そのサプリは粉状ですのでカリカリご飯だとかなりのロスが出ます。
そこで...パウチ入りのやわらかなものに混ぜるのですが...カロリーの課題が残ります。

ちょっとでもカロリーを低くした〜〜〜い!
10gですが..。



好きなものを腹いっぱい食べてもらいたい。
そう思います。

難しいです。

天寿全う。

昨日の投稿はmac(かなり古い)が不調だったので今書いている...の、段。tamuが40cm部屋から外出の巻。

接近して写せないのでワカリヅライ!tamu、40cm部屋から出る!


 お母さんはtamuの面倒を見るのに忙しいんだなあ,,,,,あられ。



GALLERY MIYASHITA(ギャラリーミヤシタ) http://www.gallery-miyashita.info
札幌市中央区南5条西20丁目1−38
TEL/FAX 011-562-6977
伊藤 幸子 彫刻展
〜月と雲のあいだ Ⅱ〜
2021・11/17(水)▶12/5(日)
12:00~18:00
※月曜 休廊
最終日17:00


猫と一緒の暮らしはこのギャラリーの外で生き延びていた、mとi(すでに旅立ちました)から始まりました。

2021年11月18日木曜日

はずきを甘やかすの段。

やや不調のulan。
こういう時は特別食。

そこへ登場は、は・ず・き..ちゃん。

残りはわずかでしたが、この後、一緒に食べました。(はずき..やや満足)
はずきが家族になってくれた当初、人との距離は遠い方で、栄養面での心配もありましたので、高栄養で食べやすいものをチャンスを見て食べてもらっていました。
それは僕が担当でしたので、僕が行くと期待するんですね。
人との距離が縮まるように期待を込めて今でも時々特別食有りですが....。


我が家のBIG3に入るchipoちゃん。彼が特別食を食べている時も誰かが寄ってきますが、顔がデカイので一緒には食べられません。
顔の大きさは大事??ですよね。



左がfuですが横になっているのでなんだか?です。右はmon、fuのそばが大好きですが場所取り争いはキビシ〜〜〜んです、今日はラッキー!!。

小さなラジオから流れる今日のBGMはチャイコフスキー(我が家のクラシックはこのほかにモーツァルトだけ)。

2021年11月17日水曜日

ジュニアの寝相と一部昨日の続き。

ジュニアは誰にでも優しい。だから、niniが寝床?に潜り込むとちゃんとスペースを作ってくれます。

でもね〜〜〜本格的に眠ってしまうとこうなります。

ジュニアがちょっとノビ〜〜をしたら、niniは、はじかれました..とさ。


昨日病院へ行ったpilikaの事。

彼は自分で自分を傷つける個性?を持っていて、ある種の薬を続けています。
傷の箇所が問題で、目の近くはかなり危険です。

今はギリギリのところで止まっていますが、要注意状態が続きます。
昨日の通院の目的は毛づくろいをしないためにできた毛玉の処理と血液検査(傷の具合など総合的検査も)。
そういうわけでした。

毛玉の手入れも場所によっては危険。
日々、チャンスをうかがってちょっとでも続ける以外になさそうです。

彼はいつでも目つきが緊張していますがキョトンした表情はカナリ美しく10歳前後とは思えないです。(赤ちゃんそのまま...)
写せたら見ていただきます。


かなり寒くなりそうです。
コロナにも油断せず、皆さん、元気に越冬しましょう!!

2021年11月16日火曜日

pilika病院へ

毛玉処理と血液検査....なんですが?。
特殊な事情を抱えるpilika。

帰ってきたらすぐにnon母さんのところへ....。



詳しくは明日!


寒くなりそうです、体調に万全を!
では..明日。


いつもご覧いただいてありがとうございます。

2021年11月15日月曜日

小樽は港街、日本の心臓と言われた街....。

左はジュニア、ドッシリと定位置確保。
ドッシリは改善中(チャレンジ中..)
右はjuju、しっかり一階組になったんですが、どこにいるかは?です。
ジュニアが僕と遊ぶと出てきますがこのシーンは水飲みですね。


奥はfu、手前はchipo。彼らは二階組ですが今は一階で私の寝床を暖めてくれています。
敷布団までしっかり暖まりますヨ〜〜〜。



どんな街にも課題は山積みだと思う。

しかし....

課題を課題とできないのは最悪だ。

おっと1
もっと最悪があった。
課題は無視できない上司か、進退を問われたとき以外は、公務員が無視し続けるということだ。


ぜひ!ご一読を!



日本の心臓と言われた街、体調を取り戻すのは今からでも決して遅くない。

2021年11月14日日曜日

ドッシヨウカナ?

家中どこでも自由に動ける(全猫家族もですが)coco。
このドアを抜けるには相当の覚悟が要るようです。


こちらのドッシヨウカナ?はmimo。
その理由は大好きなmameが移動するところを確認しているから...。

そこにmameはいないと思うよ〜〜。



やすやすと冬にヤラレナイ。
決意の緑。