2021年8月28日土曜日

態勢を立て直せるか?

自ら挟まってますが本人はあまり苦にしてません。(これが彼の個性です)pilika。

まずはここまで態勢を戻して....

これでリラックス!



昨日、爪の調整で病院へ行ったnon。ストレスが心配だったので何度も様子を見ました。今のところ、大丈夫だと思います。



二階組、今日は一階で朝食。



はずき!チョットお姉さんになったかな?(全く赤ちゃん状態です)
ここが好きなんだね...。

2021年8月27日金曜日

nonちゃん、病院に行く。

爪が変形していて、早く治療しなければならなかったんですが、今日になりました。non母さん(11歳ぐらい)。

特殊な状況のpilika、 non母さんは常に心配そうに寄り添っています。
そのpilika、珍しく穴蔵?から出てきて、全体を撮影できました。



2021年8月26日木曜日

だるい日だったね...。

だるい日でなくてもこんな風ですが....momo。


隠れて伸びているのはmimo。そう言えば同様の写真、何度か登場してますが時間帯も同じなんですよね...?



アリさんは忙しそうだ!



今時はこんなことをする人は少ないだろうね。
腕時計の電池を交換してみた。

電池を取り替える前に時計の裏側を撮影しておくことをお勧めいたします。

2021年8月25日水曜日

静かなる友。

私が会いたかったのはジュニアなんですが、あっという間に集い状態です。



このコンビ、「シッポーズ」と命名。左はchipo、右はulan。



今はいろんな猫家族が一階に来るので、あられの食事もチョット落ち着きません。



この足はpilika。足先の毛はちゃんとカットしないと滑って危ない。でも、彼には無理できない事情があります。
ゆっくりでも綺麗にするからね、お父さんが。



集うのは苦手、ジュニアは静なる友と休憩。

2021年8月24日火曜日

扇風機はマワル....。

隔離スペースから出たmogi、まずはここに入りました。チョット狭い。

数時間後、登場!デカイ!!

手前からulan、chipo、mogi。
おしっぽさんが頭に乗っても意外に無頓着???(緊張が少し和らいだかな?)



アゲハチョウと赤とんぼを同時に見た。
扇風機はまだ活躍中。
孤独を愛する?あられが水を飲んでます。

2021年8月23日月曜日

まだ、キンチョーしてますが....。

病名がつく状態ではありませんが、チョット緊張しています。
新しい家族mogi(モギ)。ゆっくり、みんなと仲良しになろうね。



これだけしっかりと催促されると、お父さんとしてはどうしても「おやつ」を献上してしまいます。(ホントハは嬉しい!!)
はずき、もっと仲良くしてね!そこんとこヨロシク!



猫家族は日々発見があります。今日はulanの右手、小さなどら焼きに見えました〜〜?



ご支援をいただきました。小樽のYさん、ありがとうございました。

2021年8月22日日曜日

お母さんが忙しくなったので....

あられ、お母さんを占有する時間が少なくなったので、チョットご機嫌斜め。
家中のほとんどが移動範囲okのあられ、リラックススポットを見つけるのも上手ですが...。



二階組の一階移住?を促進しています。
空住宅(空ダンボールハウス)に誰かいるようです。(乞うご期待!)



このお姫様が一階に住んでくれるとイイんだがなあ...。無理?



冬支度開始!
秋だね.....。