2021年5月22日土曜日

non母さんの愛。

左が息子のpilika右がnon母さん。
息子のplilikaがお薬ご飯を食べています。鋭い目が見えるかな?


ブランチはkilala。おしっぽさんが特徴。



この目つきではまだまだ一階にも慣れないなあ...。一緒に頑張ろうnini。



ミツバチならぬミツアリ。



チューリップに合わせた?
アート!

2021年5月21日金曜日

あられ、お一人様....

あられ、お一人様のブランチ?だったんですが....

ドッと二階組が!

二階ではちょっと苦手の多いhanaちゃんも来てくれました。
一階で暮らすには最古参のi君との距離が課題。



非常事態宣言!なので、
家から2mの外出。

こちらが攻撃しなければ、ハチさんはこちらを攻撃しない。(保証はできませんが)
丸々とした風貌、毎年、庭に現れてくれます。
ありがとう、命。

2021年5月20日木曜日

niniの居場所...

みんなとの距離がうまくいきません。ジュニアだけが頼りなんですが、いつも優しいわけではなく、たまに怒られます。さて、niniは....。

そして、こんなところへ。

頑張ろう!nini。おやつを多くするからね(みんなに内緒)


やはり、お日様の元気な日はここは心地よさそう。
juju

面白い表情はmame。



天気予報を確認?しているのはあられ。



マスクをして、手を消毒して、人との接触をしない。
これしかできないけど、負けたわけでは無い。

ワクチンについて、私たちは知らされてないことが多くあると思う。
でも、一つの手段として、選択する以外になさそうだね。

運河は静かだったなあ。

2021年5月19日水曜日

月夜には......

月の満ち干とは無関係だと思いますが、こうして二階組の半分ぐらいがここに集うことがあります。
左手前から
juju、chipo、nini、ジュニア、fuだと思います。


私が部屋に入った時、ここははずきの定位置なんですが、今日はクリスティ。
ほんの少し、オネエサンになっている表情です。



坂道を登ると海が見える。
街よ!元気にウィルスをやっつけよう!って、言ってるよ。

2021年5月18日火曜日

二階組がドッときた〜〜!

一階の猫家族密度が低いので、誰かが一階に慣れてもらうのはイイんですが.....。
こんな風になることも。



ここはジュニアの定位置なんですがniniが寝ちゃいました。

それでジュニアはこちらへ...。(ダンボールハウスが破壊されるのは時間の問題...)



目の軟膏を塗布する前のkizz。

軟膏を塗布してしばらくすると少し楽なようです。

私が寝る前にもう一度軟膏を塗布します。
気温、湿度の管理に気を使います。少しでも楽な状態でご飯をたくさん食べて欲しいので。

ジュニアの体重計?

窓外を眺めるジュニア。何を思うのか.....。

のんびりと外を眺めていたジュニア、体重計?に乗ってもらいました。
この体重計、数日で破壊されると思います。



こちらはヤンチャを少し弱めてほしいnini。おしっぽさんが傷つきませんように...。



船がたくさん停泊しているだけで、嬉しい!
遠くからだけど、港はウィルスに負けてないぞ!!!

2021年5月17日月曜日

クリスティがデカくなった〜〜〜?

まさか!
そうです、右から順にchipo、クリスティ、ulan。
クリスティがいきなりデカくなる訳無いですようね!



あまりジュニアにくっつくのでジュニアに叱られた?
あちこちで暴走して疲れたnini。
だいぶ距離が縮まりました。



ウォーキングの途中でいつでも会えます。
迫力!