2021年3月27日土曜日

体力勝負!

車を定位置に戻す作業。現在、車は離れたところでお世話になっています。
雪が柔らかく湿っているので除雪機が埋まって動かない恐れがあります。
コツコツと体力勝負ですね。



みんなの水の交換時間、誰かに見られているような気がしたら....
はずきだ〜〜〜!

接近してみると、
時計回りにはずき、hana、kilala。
はずき、一人で居られるようになったんかなあ???

2021年3月26日金曜日

kizz、頑張りました!!!

二週間、一日二回の薬と眼球への軟膏刷り込み、kizz、頑張りました!!!
ほとんどの日が100点!花マル!

今日が投薬最後の日だったんですが、元気になったので、天井近くまで逃げて?しまいました。

素人の見立てですが良くなったと思います。眼への軟膏はもう少し続けようと考えていますが、この調子で元気になると難しいかも?


この目つきにヤラレルんですよねー...。
はずきのナナメ顔に出会ったからおやつを奮発しなくては!



猫家族と人間家族にご支援をいただきました、小樽のYさん、ありがとうございます。

2021年3月25日木曜日

はずき、ulanをキャッチ!

はずきがオッカナイ目で見てますね。後ろにはulanがいるんです。

はずきが引っ付いてもulanはあまり頓着しないから、イイノカナ??


おなじみ?のkilala。
この距離でブラッシングなどしなくてもゴロゴロ言ってくれます。接写が出来る数少ない猫家族、これからも登場は多いと思います。



人間が接近してもご飯を食べたり、お水を飲んだりできる猫家族は少ないです。
だいぶお姉様になりました。hana。



この写真は?
中にお母さん(non)と息子のpilikaがくっついています。
次回は中も映るように頑張ります。
毎日の投薬が欠かせないpilikaがお母さんのnonに抱っこしてもらっているのを見て、
pilikaがキズだらけの時代から見ている私は深い感動を覚えます。
それにしても真っ暗じゃなああ....。(反省)

これも食べる〜〜〜?

舌で味を確かめて、食べるのは諦めたようですが、一応、噛んで見るようです。まともに動く最後の一台だから、お手柔らかに...。
クリスティ。



左上から時計回りにhana、ulan、kilala。

注目はプラケースの上のulan。
おやつよこせ!って顔です。
明日、全員おやつday!にするか!!!

2021年3月24日水曜日

クリスティは離れない!

クリスティ、まずはここで一息。

そして、しっかりと指に噛み付く!(コレお約束になっているようです)


噛みつきのお礼に?洗濯物を干すお手伝い??。
この後もず〜っとお母さんに引っ付いていました。
こうなると、お母さんは体力勝負!...ヤレヤレ....いつまでもつやら。

2021年3月22日月曜日

今日はピリカのお薬ご飯中継。

時間には注意しますが、こうして自分からお薬ご飯を食べてくれます。pirika。

傷の薬ではありませんが、この傷を作る原因の方に対策している薬です。



今日はカメラを変えてみましたヨ。
まずはkilala。

大人顔のnini。まだまだ子供ですが....。
写真,猫,Cat,photo

私の歩く先を歩いて通せんぼするのが趣味?のulan。
写真,猫,Cat,photo

横着?抱っこされて、手からご飯(体重を考慮したサポートタイプ)を食べるジュニア。指もガリガリ噛みます...。
写真,猫,Cat,photo

キョトンカップル。mimo(左)mame(右)
写真,猫,Cat,photo

あられが暮らしていた部屋は病気のkizzが優先的に使っているので居場所が少なく、苦労かけています。
そのあられのストレス解消はお母さんに引っ付いて気がすむまで離れないこと。
写真,猫,Cat,photo
大好きなチッサイネズミのおもちゃがどっかに行っちゃって、チョット不満。momo。


飲み薬、眼への軟膏塗り、100点!kizz頑張ってくれました。
写真,猫,Cat,photo

2021年3月21日日曜日

kizz、ブラッシング動画。

今日もお薬、軟膏、okでした。
今日は動画撮影できました。約30秒です。自分の嫌いな場所を触るとパンチが来ます。家族になった時から割とパンチは多いタイプでしたが、チョット元気が増えて、反応が早くなりました。明日からのお薬ご飯や眼への軟膏刷り込み、鼻づまりのふき取りは難しくなるかもね〜〜〜〜。



こちらのジュニアは昨日の経験から、食器を変えました。
満腹サポート、ごっつあん!



「緊急事態宣言」ってなんだっけ?
って思う人、少なくないのでは?

「思いやりマスク」は最強の武器。

「自分だけは大丈夫!」は錯覚。

油断せずに乗り切ろう!!!