2021年2月13日土曜日

ulanはエライのです。

中肉中背?のulan。
彼はエライのです、という動画。およそ30秒。



お嬢様情報第三弾。
まずはお嬢様の先輩、ゆう君。
イヨッ!歌舞伎役者!!

そしてお嬢様のモド。


距離感は?の部分もありますが、とにかくリラックス!
モドはわがまま度、アップするぞ〜〜〜〜!


まだまだ冬もウィルスも続くだろうけど、
とにかく、今日のお日様に感謝しよう!


フレーフレーみんな!!!!

2021年2月12日金曜日

お嬢様になったモドの情報第二部!

すっかり新居になれましたね。ここが似合うモドはやっぱりお嬢様?...。


先輩の王子様と果たして仲良くできるかな?今は微妙な距離ですね...。手前が先輩のゆうくん。



最古参のi、(左)最近母親が旅立ちました。人間はほどんと寄せ付けなかったi。一時はどうなるか?心配しました。なんとか、乗り切れそうです。 隣にいるのはクリスティ。こちらは人間のお母さんにくっついて離れません。iとクリスティ、仲良くなってくれたら...と、つい、夢を描いてしまいます。そんなにうまくはいきませんよね。


クリスティ、こうしている時間はわずかです。考えすぎでしょうが「辛抱」しているように見えます。

2021年2月11日木曜日

modo、セレブに‼︎

我が家のお嬢様だったmodo、綺麗なお城に引っ越して本物のお嬢様になりました。

表情も背景も変わりました。
小樽のMさん、ありがとうございました。


新人はずき、一緒に暮らし始めた直後から行動は活発でしたが、体が小さいのが気になっていました。
ちょっと.....大きくなりました。


ジュニアを写そうとすると、niniがいます。
手前がジュニア、こちら向きがnini。


仲良し復活?左がulan、右がmimo。


寝ている以外はお母さんから離れません。クリスティ。



二階組から徐々に一階へ来てもらうプロジェクト?進行中です。
二階組でfuちゃんとセットのmonちゃん、我が家最速のかっ飛びニャン!。ちょっとしたスキも見逃しません。我が家は二重三重に脱走防止が施されていますが、キンチョーします。
さてさて...どうなるかな?mon。




自然は厳しい、簡単に人間を許さない。

破壊し尽くそうとする人間を自然は決して許さない。
そして反撃の手段も選ばない。

増してや今の経済システムが弱いことは誰もが身にしみているはずだ。

「他人への思いやり」が 残された最強の武器かもしれません。

2021年2月10日水曜日

港町。

冬の港を見るのはしばらくぶりだ。



今日は2月にしては優しい気温。でも、厳しいですよね自然は。


猫家族のmimo、今日はこの場所を確保。

ホッとするひとときです....。

2021年2月9日火曜日

吹雪模様でも.....

外は吹雪だというのに、このダレかたです。
左fu右mon。いつものセットです。



ケージの上、左奥はhana?、右はkilala。



明日はこの限界集落?にも除雪が入るらしい。
いつもの駐車場から移動しなければならない。

小樽へ移住して一番単純に感じることは、
除雪がしっかりとしていて、住む場所に駐車場があれば、若者(に限りませんが..)は必ず移住してくると思います。

海があって山があって、楽しいお店があって、
札幌の出勤にも困らない。

本当に贅沢なところだと思います。

2021年2月8日月曜日

ジュニア、セーフ!

悪天候の中、通院決行(いささか、大げさ....)
ジュニア、病院へ行ってきました。

肉球に刺さっていた爪を切ってもらい、念のため、一週間の抗生剤投与を開始します。大事に至らずセーフ!

口内手術後、長きに渡り、私と一緒の時間がありましたので、お互いに距離感はしっかりと把握しています。(通院は感づかれていたみたいですが...)
おかげさまでキャリーに入ってもらうのにも苦労はありませんんでした。ありがとう、ジュニア。

いつもの冬と同様、車はギリギリ止まる角度で待機、ヘビー級のジュニア、なんとかシートに固定。この間に車が滑り出したら!
乗車セーフ!


無事帰宅でセーフ!



登場回数が増えると思います。
はずき。
あちらから接触してきますので。(たまに私が出すおやつが原因....)

2021年2月7日日曜日

ここまで回復。

爪が一部、肉球に刺さっているので、病院へ行く予定ですが、
口内の大手術からここまで回復しました。ジュニア。



最多出演のkilala。
外は吹雪ですが、あいかわらずのマイペース。(要ブラッシング!)



なんかいつもと雰囲気、違うなあ〜。最古参のi君。