2013年10月30日水曜日

ほしの、仲間のところへ…


















先日、お知らせした「ほしの」、
仲間のところへ…。


最後まで懸命の努力をしていただいた、ツキネコカフェの皆様、
多くのボランティアの皆様、
あらためて御礼申し上げます。
ありがとうございました。


2013年10月25日金曜日

「ほしの」の写真


ツキネコカフェさんにお世話になっていた、
「ほしの」が21日、猫伝染性腹膜炎(FIP)で亡くなりました。
ツキネコカフェさんに写真使用の許可を得ましたので、
掲載いたします。

 「ほしの」
明日、仲間のいるところにいこうね…。

















ツキネコカフェさん、そして、多くのボランティアの皆さん、
あらためて御礼もうしあげます。

ほしの…ありがとう。

「ほしの」ありがとう…

小樽市h宅の20匹以上の飼育崩壊!猫が保健所→殺処分 その15


 ツキネコカフェさんにお世話になっていた、 「ほしの」が21日、猫伝染性腹膜炎(FIP)で亡くなりました。
 最後まで全力をつくしてくれたツキネコカフェの皆さん、
ありがとうございました。
ツキネコカフェさんに。
フェイスブックに載っている写真の使用許可をお願いしています。
 写真は仲間が眠るお寺さんへおいていただきます。


「ほしの」ありがとう。忘れないからね、一緒だよいつも…。

2013年10月12日土曜日

地域猫活動のかわら版

地域猫活動のかわら版を発行します。
第一号はこんな感じです。

宣伝、よろしくお願いします。






小樽市梅ヶ枝町の町内会長さんには先日、
説明資料を添えて、
活動推進のお願いをいたしました。
その後お知らせは有りませんが、検討中と思います。

2013年10月9日水曜日

ツキネコカフェさんのイベント、緊急速報!

 
下記の内容はツキネコカフェさんのフェイスブックの「丸写しです」 
ツキネコカフェさんのブログはこちら
http://tsukineko-cafe.net/blog/
北大カフェプロジェクトのチームリーダーさん達が、下記のイベントの打ち合わせにきてくれました。

ボランティアさんと、子猫を連れて参加します。

防寒対策してお待ちしてます♪───O(≧∇≦)O────♪...

【にゃんものカフェ開催!】http://hokcafe.web.fc2.com/

みなさん、こんにちは(^^)
10月中旬に「にゃんものカフェ」を開催します!

にゃんものカフェとは…
ねことヒトをつなぐ「ねこあいカフェ」と、ものとヒトをつなぐ「物々交換カフェ」を一緒に開催するカフェです。

●概要●
○物々交換カフェ
日にち:10/10(木)-13(日)
時間:10,11日 12:00-18:30
12,13日 10:00-17:00
もう使わないけれど大切なもの。誰かの手に渡ってほしいもの。手作りのもの。
そんな物たちの交換所を作ります!あなたの思い出の物をきっかけにおしゃべりしましょう(#^^#)
*受け取れない物もあります*
・生もの・壊れやすいもの・大きすぎるもの・運びにくいもの・処分にお金がかかるもの等
詳しくはこちら

○ねこあいカフェ
日にち:10/12(土)-13(日)
時間:10:00-17:00
ねこあいカフェではNPO法人「ねこと人を繋ぐツキネコ北海道」とコラボして里親を待っている猫がやってきます!
猫好きの人、猫とたわむれたい人、猫を飼いたい人、猫の現状を知りたい人、ぜひぜひお越しください!

○場所 北海道大学総合博物館南側ウッドデッキ理学部ローン

※飲み物の料金は募金制となっております。頂いた募金は次回以降のカフェの運営費と、NPO法人ツキネコ北海道の活動への募金に充てさせていただきます。
(2013/10/01更新)