2011年3月30日水曜日

二階にいるめいちゃんをもう一度ドクターに診てもらう為に、捕獲しなければならず(めい、ゴメンネ)札幌のツキネコカフェさんから保護用のカゴをお借りしました。ありがとうございます。

写真はmです。
そんな訳で大好きな人間のお母さんが「いつもと違う動き」をしているぞ〜〜っと、様子をうかがいつつ「ウトウト」です。
ネコはスマッコ(隅っこが正しいか?)が好きですが…


どんなスマッコかと云うと、こんな塩梅ですわ〜。


緊急災害時動物救援本部
http://www.jpc.or.jp/saigai/

小樽に避難される被災者の方を支援するボランティア活動について(予告)
http://fromotaru.sblo.jp/article/44046472.html

この度の災害と動物達への対策。参考まで。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

2011年3月27日日曜日

mは窓で…iは…?

mは私達人間が玄関の戸を開けるとここに来ます。戸の音がしたら、ここから見える事を覚えたんですね。嬉しいぞ〜〜〜!私が外から帰る足音でここに着たら、もっと嬉し〜〜〜ぞ〜〜〜!。マッ、期待せずに待ちましょう。でも、いつか、きっと…


こちらお馴染みのi君、我が家のキングオブキャットにして、ノーテンキボーイ。さすがにこちらは窓には来ません、王としての威厳ですね???

2011年3月24日木曜日

めい、怒っています?iを見て笑いを!

怒っています(きっとそうだよなあ…)


クスッと笑ってしまって下さい。


2011年3月23日水曜日

2011年3月18日金曜日

みんなにありがたいお陽様

久しぶりのお陽様が玄関からi君を見守っています。
写真は前足の揃え方がポイントです。


ここはいつも日様が当たるmもiも大好きな場所、
でも、
やはmはりカメラは嫌い…

根比べです。



近所にアトリエクレールというところがあります。
猫まつりというのがあって猫の写真がファン投票で一等賞?かな?とにかくお米が賞品で助かりました〜〜〜!一票を入れてくれた皆さん、ありがとうございます。

2011年3月16日水曜日

今日はmちゃんも…

性格ですよね〜
我が家は二階に出産間近のめいが居て人間は結構右往左往する場面が有るのですが、iは相変わらず。いつもの写真で恐縮ですが、おっと!今日はmちゃんも同じ様な…


こちら、mちゃん。

2011年3月11日金曜日

めいはソロソロ…

めいのアップはしばらくは無理です、金網越しですが、近況報告です。
昨日あたりから落ち着きが無く、鳴き声の回数も多くなっています。
あまり生まれるのが遅かったら、小樽ペットクリニックの柴田先生はエコーをとりましょうと云っていました。その前に無事に生まれることを祈っています。

mとiも事情が少し判って?きたかも知れません。自分のお家だと思っていたところへ入れないこともなんとな〜〜く「了解」という感じです。(本当かな???)

2011年3月10日木曜日

つまらない、m。

「最近、人間のお母さんは二階のめいちゃんのお世話で急がしそうだなあ…」
二階の部屋に最近は入れないので余計に「つまらない」mです。

iは割とノーテンキ…、おシッポさんがそれを物語っていますなあ…。

2011年3月7日月曜日

i君の近況 写真三枚

i君の近況。

めいちゃんの出産準備で二階の二間に行くことが出来ませんので、
ちょっと「不満」かな?。
i君は物心がついた時は既にマンション猫でしたので、
現在の一階だけでも広さに問題はないはずです。

二階にはめいちゃんが居るので興味があるんですね。

めいちゃんの出産時期がはっきりしていませんので、
今は出来るだけ最低限のストレスで慣れて欲しいので、
mやiと仲良く出来ないのは残念ですが新しい命を優先、
ドアに開けた穴の金網越しでのご対面だけです。

皆さん、同じ状況は少ないと思いますが、
苦労してこういう次期を乗り切ってるのでしょうね…
これだ!という「王道」はきっと無いんですね、
ドクターの意見も当然ながら微妙に違いますし、
本を読んでもそればかりに凝り固まっては、現実的ではない様な気がします。

という訳で(どんな訳〜〜?)
i君、登場!