2009年7月25日土曜日

専用のボール

mちゃん御用達のボールが勢揃い。
「人間のお母さん、もっと作って」




にほんブログ村 猫ブログへ

mマークのi君!?

夜の活動に備えて、しばしの休憩。
i君を見分けるのは額の模様、
お母さんの名前mの大文字がクッキリと…。




夜間、室内、省エネ型蛍光灯(黄色っぽい)12Wが一つ。
カメラを構えた位置の照明は省エネ型蛍光灯(白っぽい)12Wが2つ。

リコーCX1
フラッシュoff、
ISO800、ホワイトバランスはカメラ内の設定項目で白熱灯2
ズーム7倍
バスケットの実物の色はもう少し濃い。

カメラ内のソフトとMac_iPhotoで加工。

にほんブログ村 猫ブログへ

多趣味

i君は多趣味。
朝、私が動き始めたので、ちょっと隠れるのもその一つ。
(ほとんど、見えてますよー)



と、思ったら、モゾモゾと姿を隠しました。
(こちらのココロを読んだか?)




オッ!と再登場。




はい、いつもの体勢。
(人間が遊ばれているのかな?)



にほんブログ村 猫ブログへ

2009年7月24日金曜日

カゴザブ

カゴザブのi君。
せまいので、お行儀よく座っています。
(数秒しか保ちません)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

マイブーム(少しマシな写真)

mちゃんはここを通るのがマイブーム。

私が寝ていない時が多いですが最近は私が寝ていても布団の上をモコモコと歩きます。
(嬉しいです…)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

猫の仕事

遊ぶ時以外、基本姿勢は変えません。

i君 立派!

夜も



朝も



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ピント合わせが難しい

不思議発見!
mちゃんのマッサージが始まると、i君が必ず現れます。
音は全くしないのに…。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ちょっと通して下さいな

そこを通りたいんだけどなあ…。

mちゃんと声をかけたら、
大好きな人間のお母さんが遊んでくれると思って、
「準備よし!」となりました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2009年7月23日木曜日

狭い!(5コマ画像)

どう考えても狭い!
(右の押しつぶされそうなのがお母さんのmちゃんです)



なんとか工夫しました。



mチャン、限界!



mちゃん、脱出。



i君の手は、「待っ手」のサイン。



i君、願い空しく、
「やっぱりダメか?どうしてかなあ???」
(自分の大きさに気づいていないのであります)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

蝦夷梅雨

リコーCX-1を練習中の私、お気に入りの1枚です。

「蝦夷梅雨」が頑張っていたこの一週間、今日はお陽様が出そうです、mちゃんはしっかりと気づいているんだなあ…。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

頑張るi君(4コマ写真)

お母さんのmちゃんがi君のために持ってきてくれたボール。おシッポさんも使って、しっかり守っています。



ちょっと疲れてきたかな?



眠いけど頑張るi君。



やっぱり寝てしまいました。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

内と外

mちゃんは内。
i君は外。

i君にとって、ベランダで動くものは唯一の外国の友達、人間ならやっと見えるような小さな虫でも、飽きるまでじっと見ている。あまり歓迎できない虫君も家に入ってくるが、出来るだけ、そのまま外へ返す。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2009年7月22日水曜日

障子の裏側

この障子の裏にパソコンデスクがありますが、
i君はここを垂直に登って私の頭上に表れます。

いい具合にボロボロになっています、
やがて、
iMacの裏が障子越しに見えるはず…。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

mチャンはムーン?

アニメ、「耳を澄ませば」に登場する、「ムーン」
猫の基本体型?




横に並んで…ツーショット。
座布団はmとi、それぞれに好みが有るようで…。
(深読みか)



縦に並んでツーショット
i君お気に入りの見晴し台。
mちゃんはカメラからi君を守っています。
(これも深読みかな)




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2009年7月21日火曜日

i君は幸せ。

今朝の朝食はi君と一緒です。
(さっきいつものところで食べたばかりなんだけどなあ…)



食べたら、寝る、コレ、常識。





mちゃんが見守ってくれているからi君は余計にのんびり。





そのmちゃん、最近のお気に入り。
カゴザブ。
(基本、カメラ嫌いです)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2009年7月20日月曜日

mちゃんお疲れ。

今日は早めに最上階の寝室をキープ。
お疲れのmちゃん、
おシッポさんが見えてます。



その前にちょっと廊下の様子を確認。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村