2009年7月4日土曜日

i君、アップ

リコーCX1、練習中です。
i君のアップ、距離をつめると、
気がついて、カメラ目線になりますので、
望遠でこれくらいの画質はありがたいです。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2009年7月3日金曜日

mちゃん、一休み。

mちゃんは猫じゃらに疲れて一休み。
でも、
しっかりと、猫じゃらを確保してますねえ…。

i君の動きをパチリ

カメラを替えてシャッターチャンスが増えました。
しかし、腕が上がった訳では有りません。
こういう動きの一瞬を撮影したかったので、
出来は不満足ですが先ずは、記念すべきカットとなりました。

題名

「共同生活している猛獣」

被写体はi君です。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2009年7月2日木曜日

i君はすぐに寝てしまいます

cx1で撮影しました。
i君を起したmちゃんが後ろです。
この後、i君はすぐに寝てしまいますが、
一度はこうして起されて、食事をとります。
mちゃんにとっては、外暮らしの厳しさを知っていますので、食べれる時に食べることをi君にどうしても教えたいんですね。

2009年7月1日水曜日

動くものは見逃しません。

証明のスイッチの紐が風で揺れているんです。
mちゃんは見逃しません。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

外を見てるかなあと思ったら

ここはベランダ越しに外を見る、mとiの専用見晴し台。
どうやら、
家の中を見る見晴し台でもある様です…。

mちゃんは常に全体を把握しています、
当然の野生か…。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2009年6月30日火曜日

mちゃんのオルガン歩き(動画8秒)

私のパソコンデスクが日本式になってからは、
連続でここを散歩?する回数が増えました。




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

2009年6月28日日曜日

カロリー〇?

今日からおばあちゃんが共同生活に参加しすることになって、iもmもタイムスケジュールをチョットだけ変更しなくてはなりません。iは自分なりに環境の変化?に対応しようと努力しています。その辺、写ってますか。



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村