2007年11月3日土曜日

心細いi君


i君はちょっと神経質。
何かの拍子に、腰が引けてしまいます。
まだ、まだ、赤ちゃんかな?
体格は小型の豹なんですけど、、。

ザワザワ森のガンコちゃん


「ザワザワ森のガンコちゃん」を観ているのはmちゃん。
色がはっきりしていることと、音がポイントのようです。
猫君たちの眼の構造、どうなっているんでしょう。

2007年11月2日金曜日

三階建ての猫君


三階建てです。真ん中は私の寝床。
最上階と下は猫君たちのエリアです。
毎日、おおよその居場所は判りますが、
あまり見えないので心配になって探すこともあるくらいに、
あっちこっちに隠れ家が有ります。
狭い、桑折に二匹でウトウトしているところ等、
撮影して皆さんに見てほしいんですが、
ストレスを与えないように我慢しています。
もう少しなれてきたら大丈夫だと思います。
スピードライトを天井に向けて発光させる撮影を
だれかプロの方の本に書いてあったようですが、
まっ、ゆっくりと好い写真を撮ります。
近日中にwebで猫の写真展、開催予定です。

i君計算中


i君、計算機を見て考えていますね。
実は
お母さんの手を見ているのです。
手が動いて、カタカタ音がするので、
しばし、注目!
そういえば、最近テレビも見ますね。

2007年10月31日水曜日

i君はmちゃんが傍にいると強気です。


朝食のホットケーキに興味を示しました。
最近はテーブルに上がる回数も増えました、
「しつけ」として、
「no」としているご家庭も有ると思います。
我が家の二匹は、外暮らしが長く、
今でも「だっこ」できませんが、
このままで好いと思っています。
自由な空間は、
我が家の狭い範囲だけですので、、。
もちろん、
危険なことは「no」です。
僕ががんばって、
もう少し自由の範囲を広げたいと思っています。

i君、一瞬、心細くなってます。


i君、一瞬、心細くなってます。
ベッドのマットを引っ掻いて夢中でしたが、
「アレッ」mちゃんが傍にいない!
「遊んでいるのは僕だけ?」
「どうしようかな、この続き、、、」
....................................

林亨個展、ギャラリーミヤシタで開催。
「絵画の場合」展の一つです。

....................................

2007年10月30日火曜日

猫のポーズ


ちょっと不鮮明ですが、本物の猫のポーズです。
このポーズをとる時間は
ある程度、決まっているんですが、
なかなか写せません。
見とれてしまって後で気づく、
そんな感じです。
貴重な映像、本物の猫のポーズ。
この後、可愛いあくびをしますよ。
..................................
メインサイトmon-juを更新しています。
今回はFlashの基本的な見本をトップページに配置しました。
Flashの可能性の一つに、
全体構成の「タバスコ」的存在が有ると思います。
基本的な動きですが是非、ご覧ください。

2007年10月29日月曜日

もうすぐ雨が降る


ベランダの柵で外が見えにくいので、
苦心の末に板を渡した専用の見晴し台。
mちゃんは毎日一回はここに登ります。
日々紅葉のトーンを変える藻岩山を見ながら、
「もうすぐ雨よ、、」と教えてくれています。
mちゃんがここに登るもう一つの理由、
それは、
夜中に人間のお母さんを起こすとき、、。

2007年10月28日日曜日

ナイスカット


今日は小春日和、空気の入れ替えで窓を開放。
i君は冒険好きで狭い隙間もなんのその!
この写真は、
なんと屋内で300mmの望遠を使用したものです。
光です、光が有れば何とかなるんです。
一緒に映っているインテリアポスターには
「奥様は魔女」