2007年8月4日土曜日

今は何もできません。


昨年暮れに我が家にきたiとmもここで生きていました。
この猫もなんとかしたいと思いますが、
ごめんなさい,今は何もできません。
ここはギャラリーミヤシタさんの横の空き地。
オーナーが可能な限り世話してくれています。
ありがとうございます。

2007年8月1日水曜日

これが水天宮さん。


これが水天宮さん本体です。
照明器具を設置していたようです。
ライトアップではなくて、ライトダウン。
さい銭泥棒がいるのでしょうか?
すすき野が近いので、
酔っぱらっていたずらするのでしょうか?
アルミのはしごが違和感がない、
画像が小さいと気づかないかもしれません。
発見の一つに加えたいと思います。

2007年7月31日火曜日

札幌中島公園


札幌中島公園、最近よく行きます。
灯籠から覗いた狛犬、水天宮さんを守っています。
ここに水天宮さんが在ったことも知りませんでしたが、
モアイ像?があることも気づきませんでした。
こうして見ると,札幌もまだまだ写すものがありそうです。
乞うご期待。

i君の全長


i君の全長は?。
外が見えるこの場所はお気に入りの一つ、
自家製の台、約1.1mありますので、
しっぽが水平なときは1m位は有る事になります。
実は、
居眠りしていたi君、
ここから見事に落下してしまいました。
ほんとに有るんですね、
猫が寝ぼけて落ちること。

2007年7月30日月曜日

気づきませんでした。


気づきませんでした。
いつの間に天から落ちてきたのか。
見過ごしてしまうほど周囲にとけ込んでいるのに、
地面から少し浮いているようにも感じられました。
下の画像がこの物体のお名前と、
この世に生み出した方のお名前です。
触ってみましたが石の感触の割には、
今にもどこかへ動き出しそうなので、
命名「意志を持った石」

2007年7月29日日曜日

新しいおもちゃ箱


我が家の猫君たち、新しいおもちゃ箱を発見。
中は毛糸が入っていましたので、
本当に楽しそうにガリガリとやっています。
危険なことでない限り、
放任と決めていますのでこれでいいのですが、
かなり派手に毛糸の玉をほどいて、
部屋に放り出していますので、
首に巻き付かないかと少し心配です。
明日には整理して安全に遊べるようにする予定です。