2007年6月22日金曜日

新しい観覧台


外暮らしは厳しかったけど、
それなりに楽しい事も、
あったに違い有りません。
外を眺めながらうつらうつらするのは、
きっと楽しいかったことを、
思い出しているのだと思います。
そんな訳で、
家中の窓は、
外を眺められるように改造?しています。
ベランダのフェンスよりも
高い位置の見晴し台を新設しました。
利用している写真は近日中に公開予定。

2007年6月20日水曜日

寝ぼけ顔です。


これ、寝ぼけ顔です。
漫画でよくお目にかかる迷惑そうな顔、
実際にするんですね。
とにかく、毎日が発見、
これからも楽しみです。
私が寝るときに、
一緒に寝るように云うと、
30分位は寝たふりをしていますが、
その後は「自由時間」となっているようです。
二三時間は寝ているようですが、朝方の3時前後、
人間のおかあさんを起こしにいって、
早いときは4時頃から猫じゃらで遊ぶように催促します。
人間のお母さんは猫にあわせていますので、
昼寝が大切な仕事になっています。
さて、体力が何処まで持つでしょうか?
猫君たちもかなり気を使っているようですが、
その辺はまた後日、、。

2007年6月19日火曜日

居場所が一つ増えました。


百円ショップの金網。(これは150円でしたが)
活躍しています。
部屋の北側、廊下に面する場所にも、
休憩場所が増えました。
息子のiはここでも音には敏感で、
お隣さんのドアの開閉音でも隠れてしまいます。
外を眺めているんですが、
廊下が有りますので何処まで見えるか判りません。
とにかく、何時間かはここで過ごします。
我が家は何処の窓からでも山が見えますが、
こちら側はこんな感じです。
夕暮れの円山、意外と大きく見えますが、
猫君たち、何処まで見えているのやら、、。

2007年6月18日月曜日

由利透さんに似ている


小さな音にも驚きますが、同時に
なんとなく、とぼけた感じもします。
正に百面相で、
このあとすぐに新聞に隠れた事で、
得意満面になります。
どの表情も何とも云えずに笑いを誘います。
まだ野生が半分残っていて、
触る事も有りませんが、
私達人間を退屈させません。
ありがとう、i、m。