2016年10月17日月曜日

小春日和で…

玄関の住猫が増えそうです。
momoとゆうき、にporo(ポロ)が仲間入りしそうです。
お互い、距離を保って生活しているので、
玄関の中を工夫した。
この細長い階段のようなものを入れます。
これで、自分のお気に入りのエリアまで距離を保って移動できます。
(本当に狭くて申し訳ない、ゴメンナサイ)

今朝の一瞬…。
modo(左)はi君が苦手、でも、最近、少し改善。この後は何事も無しでめでたし。

灯台は赤と白が在って時間差で灯りが回転。
先ずは赤灯台
そして、白。

大きな船も小さな船も小春日和の夕暮れ港はうっすらと霧。




気分的にイヤな事、
理解に苦しむ事、
自分の能力では無理と感じる事、
自分は理解されていないと感じる事、

世の中はそういう事と、
ほんの少しの優しさで、出来ているらしい。


今日もpilika(ぴりか)は一緒に居てくれて、私の下手なトリミングにつきあってくれた。
ほんの少しの優しさは、実は、他のどんな事より重く、強く、
「まっ…いいさ…世の中、捨てたもんでもない」と思わせてくれる…。
せっかく生きているんだから、「生きてやれ!」と…。